ミャンマービジネスならJWLにお任せください

e35c5d723035159534800e93aff711f0_m

「アジア最後のフロンティア」と言われ、軍政から民生に変わり急成長を続けるミャンマーは、東南アジアの周辺国からはもちろん、欧米諸国や日本など多くの国際社会から有望なビジネス市場として注目されています。
私たちはミャンマー現地に出向いて様々な現状を見てきました。急成長する国家には、多くのビジネスチャンスが存在し、魅力的な市場であることは言うまでもありませんが、その反面、国際社会から遠ざかっていたミャンマーの経済社会には多くの問題や課題があります。
・電力や通信などビジネスに必要不可欠なインフラが整備されていない
・働き方や経営の仕方などビジネスを学ぶ機会がない
・長期的で多角的な経営ができない
・国際水準の技術や知識を持った技能労働者がいない
JWLはこうした課題を解決し、ミャンマーが自国の力によって経済的成長できるよう、教育を通じてミャンマー企業と人々うを支援する取り組みを展開しています。
具体的な取り組みとしては、ミャンマーの若い労働者に来日してもらい、日本の企業で働きながら、技能や知識を習得してもらう 「外国人技能実習制度」 があります。この制度を活用してミャンマーの労働者が日本の高度技術を自国に移転することで、ミャンマー経済の成長と発展の一翼になります。
また、2019に新たに創設された在留資格 「特定技能外国人」 では、一定の技能を持つ外国人の方が日本で労働することができるようになりました。
JWLはこうした人材交流を発展させ、日本企業とミャンマー企業とのビジネスの架け橋となって両国の経済交流を発展させていきます。

Follow me!

人材でお悩みの方、外国人採用をご検討中の方、
まずはお気軽にご相談ください

ご相談・ご質問など、御社のご希望をお聞かせいただき、最適なサービスのご案内をさせていただきます。
【ZOOM・TEAMS・SKYPE などの オンライン相談も承っております】